紫色の花は二人の母との思い出 | katukatu&こっちん日記♪

katukatu&こっちん日記♪

福岡在住、新米お母っちゃんです。

ピクニック中の素敵な景色のなか


私の好きな花『ラベンダー』


が植えられている一帯がありましたチューリップ紫


katukatu natural beauty☆diary☆


母と訪れた美瑛で初めてラベンダー畑を見て以来


その控え目な紫色とほのかに香る花の匂いの


虜になってしまいましたハート②


1本では派手さは決してないけど


このくらいの規模でも


今年初めて見るラベンダーに感動ラブ


今週温泉に行くついでに九重方面へ


ドライブの予定があるので


九重ラベンダー園へも行きたいと思っていたのですが


見ごろにはまだ少し早いようです・・・ううっ...


ラベンダーはいわば私の母との思い出の花ですが


紫色の花繋がりで


私にとって同じくらい印象的で思い出深い花があります。



20代後半くらいから紫色が好きになったのですが


私以上に紫色が好きだったのが


主人のお母様


実は昨年亡くなったのですが


好きなお花が『アヤメ』でした。


最後のお別れの際にも


アヤメの花に囲まれて


悲しかったけど


鮮明な紫色ががとても印象的でした。


ちなみに今お母様が眠られているお墓にも


アヤメの花の絵が描かれています。


ダンナさんがリクエストして


デザインして貰ったそうです。


私の祖母と同じくらいの年齢の方でしたが


いつもオシャレに気を使われていて


最後までキレイな方でした。


母の日だからこそ


今日はお母様の思い出が


ちょっとしたことからでも


浮かんできます。


直接プレゼントを贈ることができなくなった今


今日の締めくくりに


この記事を書けて良かったですニコ



スターフライヤー就航3周年記念。あなたの好きな花を教えてください! ←参加中