シャンパン飲みたくなる気分の時は・・・ | katukatu&こっちん日記♪

katukatu&こっちん日記♪

福岡在住、新米お母っちゃんです。

モニタープラザさんの


シャンパン飲むのはどんな時? ←参加中


シャンパン=HAPPYな気分ハート②


ですよね好


私のシャンパンを飲むシーンは


誕生日・結婚記念日・クリスマス


でしょうか、ベタですね・・・汗


でもあのポンっっ!!っていう音


特別な日が始まりますよっていう


合図に聞こえるのはわたしだけでしょうかはてなマーク


ビールなどはそんなにたくさん飲めないのですが


フルーティーな味と香りは


楽しい気分と相まってついつい飲みすぎて


しまうこともしばしば・・・苦笑


それにシャンパンってケーキなどのデザートにも


合うから全てのお食事を通して楽しめますよねおんぷ


そして忘れてはいけないのが


美味しいシャンパンをますます美味しくしてくれる


素敵なシャンパングラスラブ


katukatu natural beauty☆diary☆


アップは結婚式の引き出物で頂いた『TIFFANY』のものです。


ここだけの話、結婚式で頂いたもので


嬉しかったのはこれくらいでしょうか・・・あせる


(つい正直な自分が・・・汗


でもシャンパングラスを引き出物に選ぶのって


本当にセンスいいなぁと思います。


シャンパンってお祝い事の際に


飲む事が多いから


そんな楽しい時間に


自分の特別な日を記念して贈ったものを


使ってもらえるなんてとてもステキwハート☆


贈った側にそこまでの意図があったかどうかは


はてなマークですが、もし結婚前に戻れるなら


『シャンパンとシャンパングラス』の引き出物なんて


お祝いムードまんてんで印象的だったかも・・・好


(けど持ち歩くにはちょっと重いですかね・・・汗



シャンパーニュジャカールモザイクブリュット 750ml 


katukatu natural beauty☆diary☆


シャンパーニュ地方はパリの北東約150kmの地にあり


フランスを中心に広がる約3万haの畑からは


年間およそ180万hlのワインを産出しています。


フランスのぶどう栽培地としては


北限近くに位置するので


生育にはかなり厳しい自然環境といえます。

シャンパーニュは


スパークリング・ワインの代名詞のように


とられがちですが、


シャンパーニュ地方の限定された生産地区で


取れたぶどうを用いてシャンパーニュ方式と


呼ばれる造り方をした製品だけがその名称を用いる


ことが許可されています。


私、シャンパンとスパークリングワインの


違いを初めて知った時は


『へぇ~』ボタン連打したくなりました。


(へぇ~ボタンってなつかしいですね・・・汗


(HPはこちら↓)


国分株式会社


ぐるっぱ