マカロンのおいしさに気づいた日 | katukatu&こっちん日記♪

katukatu&こっちん日記♪

福岡在住、新米お母っちゃんです。

【ダロワイヨ】フランス王家が愛した美食★自慢のマカロン試食モニター大募集♪ ←参加中


実は最近までマカロンのおいしさに


気付いていなかった私katukatuですが


前に記事にしました


ダンナさんのおみやげのマカロンを食べて以来


すっかりマカロンの虜になってしまいましたラブ


katukatu natural beauty☆diary☆

(↑その時のものがこちら)


マカロンが今ほど人気がなかった時代に


食べた事はあったのですが


その時は卵白を使った生地のシュワ~っと


舌でとろける触感しか残らず


見た目の華やさと違って


なんだか味気ないものなんだなぁ


という印象だったのですが・・・


この年になって10ウン年ぶりに


食べたマカロンは全く別物でした。


食感のないものだと思ってたのは大間違い!!


噛んだ瞬間のしっとりもちっと感と


中のクリームの濃厚さが


一個一個は小さくても


こだわりが凝縮してるって感じです。


お菓子やパンをたまに自分でも作るので


マカロンも一度チャレンジしてみようと


思ったことはあるのですが


レシピをみてるだけであまりに大変そうな


工程に断念してしまいました苦笑


(生地だけじゃなく中のクリームに至るまで


ホントとても大変そうだったんです・・・汗


やっぱりマカロンはプロの味ですねハート②


katukatu natural beauty☆diary☆


それにマカロンってなんだかお菓子の中でも


特別な物って気がしませんか?


仕事の合間のながら食べなんてもってのほか


食べるなら絶対じっくり味わえる


お休みの日のおやつですねおんぷ


今回の案件のダロワイヨ さんでは1832年から


作り続けられてるとの事。


私が初めて食べたマカロンがダロワイヨさんの


ようにこだわって作らているお菓子屋さんの


ものだったら、もっと早くマカロンの


美味しさに気付けてたかも・・・キャッ☆


紹介記事の中の


『外側がカリッとしていて中が柔らかく、


香り高く、とろけるような中身のマカロン』


とろけるようなって


個人的に大変ひきつけられる言葉・・・好


なんだか未知の味が待っていそうですきら


katukatu natural beauty☆diary☆

ダロワイヨオンラインショッピング


マカロン