ただ今、お庭は紫陽花が綺麗です音譜



こんにちは!katsuです(^o^)/ こんにちは!katsuです(^o^)/

こんにちは!katsuです(^o^)/ こんにちは!katsuです(^o^)/
こんにちは!katsuです(^o^)/ こんにちは!katsuです(^o^)/


花は白から薄いピンク色へ、薄い青色にも。。。。

見るたびに色の変化が楽しめますニコニコ



紫陽花の代表的な花言葉は「うつろい」「移り気」だとか得意げ


花に含まれるアントシアニンなどの成分や土壌などの影響を受けて、

咲き始めからだんだんと花の色を変えることからつけられたと考えられているそうですよ音譜


梅雨は春から夏にかけて、ちょうど移り変わりの時!!

今まさにピッタリの花、なんですね~ニコニコ