「おおのじょう まちなかわくわく パビリオン」の中の、イベントの一つである、


「本格フレンチ&こだわりのお酒でクリスマスのおもてなし」 

  IN 欧風懐石 勝


先日11月1日に開催され、無事終えることができました~合格合格


今回初めての試みで、どうなることかと・・・緊張しつつ始まりましたが、


9名の方々にご参加いただき、和やかにスタートすることが出来ましたニコニコ


まずは主催者のご挨拶から始まり、さっそくお酒選びの伝授!!


こんにちは!katsuです(^o^)/

今回ご用意した日本酒は、

 

  玉出泉  秘蔵古酒  (右)

 

  仁四郎  特別純米酒 (中)


また、今回、平日のお昼に開催ということで、

お酒を飲めない方でも大丈夫なように甘酒(ノンアルコールです)もご用意音譜


まずは食前酒に、仁四郎とグレープフルーツジュースのカクテルをワイン




そして。。。。

いよいよ、店長の出番です!!!!


こんにちは!katsuです(^o^)/

ご自宅でも簡単にできるようにと、皆様の前で、お料理を盛り付けますパー



こんにちは!katsuです(^o^)/ こんにちは!katsuです(^o^)/
手際よく盛り付けるシェフの様子を、みなさん真剣に見つめていらっしゃいました~目

 

 クリスマスオードブル

     ・パルマ産生ハム

     ・三瀬鶏のテリーヌ

     ・カニのカクテル

     (人参のソース、バルサミコソース)

キッチンの中では、皆さんに召し上がっていただくオードブルを用意して待機ビックリマーク


こんにちは!katsuです(^o^)/


こんにちは!katsuです(^o^)/ こんにちは!katsuです(^o^)/

オマール海老、ムール貝のブイヤベース音譜


お料理はひとつひとつご説明しますビックリマーク



こんにちは!katsuです(^o^)/

メインには仔羊の香草焼きビックリマーク

キノコの炊き込みご飯とご一緒にチョキ



それから。。。。。。

本日の大きな見どころ!!

デザートのデモンストレーションDASH!DASH!


クレープシュゼットを作りますよ~ラブラブ


こんにちは!katsuです(^o^)/ こんにちは!katsuです(^o^)/
バターをフライパンにしき、オレンジジュースを入れて、クレープを煮込みますビックリマーク



こんにちは!katsuです(^o^)/

グランマニエ(オレンジリキュール)を入れてフランベしますアップアップ



バニラアイスを添えて、出来上がり~グッド!

こんにちは!katsuです(^o^)/ こんにちは!katsuです(^o^)/


あわせて、食後酒には、仁四郎とヨーグルトのカクテルを音譜

こんにちは!katsuです(^o^)/



皆さん、最後まで、きれいにお召し上がりいただき、とても喜んでくださいました!!



ご参加いただいた方々ラブラブ

こんにちは!katsuです(^o^)/ こんにちは!katsuです(^o^)/

ご来店、ありがとうございましたドキドキ



今回、コラボしていただいた、はせべさんと、

こんにちは!katsuです(^o^)/

お疲れさまでした~ビックリマーク