釣りは不調です。 | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

釣りは不調です。

弟から敦賀湾でキスをボーと釣りでとの声がかかり二つ返事で出発。

 

天候が南風から北風に代わる数時間が釣り可能との事。

 

到着時は天候も海も静かで、早朝5時に浜からスタート!

 

 

キスの居所捜しであちこち流し釣り!

 

やっと見つけたころは餌のゴカイがなくなりつつあり一度ユーターンで餌の追加。

 

再度釣り場で再開と思いきや天候の急変、いやほんとに味わったことない速さで空は暗雲・風は激しく・波が急激に大きくなり釣りを中止し帰港へ向かいましたが、しかし急変の状況はボート内へ波しぶきが入る状況。

 

困難極めましたが幸いにも風が北風で浜へ向かっているため、防波堤際で内海を目指せばなんとかなると内海へ向かい無事帰還できました。思い出すに、子供ずれだったらどんなだったかな?と恐ろしい感じがしました。又自分の体力も昔は「海なんか泳げば何とかなる」が今はとんでもない思い。安全安心はよくよくの配慮が一番と感じた1日でした。

 

少ない釣果に、

 

友の差し入れ以下のイカ造りを添えて

 

反省多い食事でした。

 

でも新鮮味溢れるお魚は美味しかった!キスは何処にいるのかな?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

まえの釣りでは青物が無く、今回のキス釣りも途中で帰還。

 

 

 

 

 

リベンジ晴らそうと第5回目の釣行へ!

 

 

でもでもなかなか思い通りにはなりません。

 

何とか青物狙い再チャレンジの釣り挑戦も貧果です。

お情けにとの鯛3匹の釣果!

 

釣れないときは何をしてもダメです!

 

ちょっと一休みで鋭気を蓄えから次回は満足できる釣りを計画します。

 

 

 

青さんしばらく待っててね!!

 

・・・・・・イライライラ・・・・・・これでは釣り師失格ですね!・・・・・・・・