サクラ鑑賞で疎水と三井寺へ! | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

サクラ鑑賞で疎水と三井寺へ!

本年は、桜の開花と天候と出掛ける時間がうまく合わなかった。

 

イライラした中で何とか4月9日山科疎水方面のサクラ鑑賞に出かけた。

 

出掛けると早朝から来られてる方もかなり居られた。

桜は満開だった。

 

疎水沿い菜の花とのコラボ

中々いい雰囲気です。

 

そのまま続いて毘沙門堂へ

 

ここも桜は満開です。

 

続いて電車乗り換え長楽寺へ。

ここも満開です。

 

予定最後の三井寺へ出掛けましたが、朝の日が雲に隠れ急に気温が下がり寒くなってきた。でもでも桜恋しく電車乗り換え三井寺駅へ!

 

まず三井寺では最上展望の場所へ!

琵琶湖・お寺・満開の桜:中々スッキリ爽やか、良かった。

 

此方の疎水沿いもいいコントラ氏とです。

 

・・・・・・・・・

これで万歩計は約2万歩、時間は5.5時間経過です。

 

風景や多くの観光の方との語らいもあり、お弁当も楽しく頂き「満足満足」で帰路へ着きました。

 

 

今年は出遅れのサクラ鑑賞でしたが、今日一日で春と桜を満喫できました。