忍者列車:開通の試乗参加しました! | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

忍者列車:開通の試乗参加しました!

SINOBI-TRAINの旅参加です。

 

sinobiのラッピングカーをメインに草津線の活性化のイベントをツアーのメインに置き楽しい旅です。

 

 

4台バスに分乗で出発。

 

最初は酒造へ一目散。お土産にと搾りたての新酒をゲット!

 

続いての停車は東海道53次での宿場の大角氏の庭園見学と漢方薬製造展示を見学。

 

祇園祭の鉾の台車同様に作られた薬草「絞り機」見学。

 

天皇も宿泊され眺めた「写景」を堪能!

 

お昼はブルーメの丘へ。

いつものように地酒と地ビールでバーベキュウを「いただきま―ス!」

 

広い景観は冬はちょっとさびしかった・・・・・。

 

お腹満腹で甲賀「忍者屋敷へ!」

 

からくり、道具、道場・・・見学も多人数でしっかり楽しみました。

 

いよいよ第一の目的の「SHINOBI電車乗車」です。

駅前には皆さんの出迎え一杯!

 

電車もラッピングで中々の出来!

忍者さんも気楽に撮影プレゼント!!

 

内部ではつり下げ掲示も忍びシリーズで!

じゃんけんゲームや参加景品頂き忍者火葬の方々との懇親!!

 

 

楽しい一日過ごしました。

 

 

最後は、駅から自宅までのウオークで「10000歩」はしっかりクリアでした。

 

 

   健康に感謝!!!