大物は釣れません。クヤシーッ! | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

大物は釣れません。クヤシーッ!

11月の定例釣行は寒くなる前にと出掛けました。

 

生きアジが急に準備できぬとの事。なじみの釣具屋さんにもし入荷あればと予約。期待せずに訪れますとなんと昨日入荷との事。

 

予定外の朗報に「やった!」と積み込み出かけました。

 

雨も上がり、寒さも予報では明日から寒波との事で気分よく一投!

 

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

 

バランスよく鯛が数上がり落ち着いて釣っていると対面からあおが強烈な引き、なんだカンダといいながら上がってきたのは立派な鰤。10kg?いやそれ以上。久しぶりの大物に友もにっこり。良かった良かった。いやいや羨ましいな―――としばし物思い。

 

35cmの鯛が鰤の頭の大きさにまけてます。

 

 

・・・・・・・・・

その後もその道は青の通り道!

 

友はにっこり連続の釣果でした。

 

此方は鯛の遊び場所かどの棚でも鯛ばかり。贅沢は言わないがせっかくの生きアジも、青の仕掛けもまったく当たらず。

最後まで「当たり無し」でした。無念。

 

最近、青さんに見放されています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

釣果は鯛とシマアジ、わらさは友からの贈り物。残念でした。

 

 

 

青物ゲットをえがいての釣行も無念!

90切りのスコアを目指してのゴルフも無念!

 

今年も残すはあとひと月、もう一度整備して最後の挑戦です。

 

 

お魚さん、グリーンのカップさん最後までお付き合いよろしく!!

 

 

・・・・・・・・・頑張るで!!・・・・・・・・