秋です。 | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

秋です。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋です。

①食欲

会社卒業のHさんを囲んでの懇親会。

話に一杯の花が咲いてアルコールは次の日まで・・・。

皆さん食欲も旺盛。・・・・乾杯・・・・。




いつもよく空けてるね!



②スポーツの秋です。

小プレイのウオーキング。準備ストレッチしっかりしてスタートです。



紅葉も美しく、爽やか気分で2周回。





昨日の二日酔いもすっきりです。


③読書の秋です。



月村了衛さんの「土漠の花」を読みました。

     2015年推理作家協会賞

内容は:ソマリアの国境付近で、墜落ヘリの捜索救助にあ
 たっていた陸上自衛隊第一空挺団の精鋭たち。その野営
 地に、氏族間抗争で命を狙われている女性が駆け込んだ
 とき、壮絶な撤退戦の幕があがった。圧倒的な数的不利。
 武器も、土地鑑もない。通信手段も皆無。自然の猛威も牙
 を剥く。最悪の状況のなか、仲間内での疑心暗鬼まで湧き
 起こる。なぜここまで激しく攻撃されるのか?なぜ救援が
 来ないのか?自衛官は人を殺せるのか?最注目の作家が、
 日本の眼前に迫りくる危機を活写しつつ謳いあげる壮大な
 人間讃歌。
  男たちの絆と献身を描く超弩級エンターテインメント!



後この秋やり残しは釣りのリベンジ!


・・・・この月内には行きまっせ!・・・・・・元気で活き活き!