坐禅とサントリー工場見学行ってきました! | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

坐禅とサントリー工場見学行ってきました!

秋のイベントの実行です。

7月にサントリーさんに予約20名の抽選を勝ち取り、長岡塾に坐禅のお願いに行ってきました。

やや雨気味の日、20名の参加で実行です。

長岡京駅前に集合、挨拶の後出発。



雨あがりをすすみます。



長岡塾へ到着!



坐禅の注意をしっかりお聞きして・・



いよいよ坐禅です。シッカリ坐禅、目を開き1から10の数字を何度も数え俗世界から。・・・。





導師のお話も一時間、充実です。

記念に道場外でカシャ!!





続いて食事後はサントリー山崎工場へ!




何年も熨し込みたるが一杯、写真撮影OK!でした。



待望の試飲で皆さんほんのり!



感想とお土産購入後、皆でカシャ!



中々楽しい一日となりました。


その後は有志で懇親会。


やっと幹事開放!一杯が美味かった。


今日も健康体と皆さんの協力に感謝!    

…乾杯・・・。