今回は「中国会話」受講しました! | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

今回は「中国会話」受講しました!

昨日・今日と面接授業受けました。

テーマは「中国語を話してみよう!」です。

 一度も話した事が無いのにこのテーマ、実は卒業までに語学の修得実績が必要で、不得意な吾輩は、語学を、ずるずると先延ばしにしてきましたが数ポイント得るにはもう遅延は許されない時期になっての挑戦でした。

 従って、授業が進むにつれ大多数の方と歩調が合わなく、中途で講師にこのままで「宜しいでしょうか。御邪魔でしたらリタイヤしますが」と相談をする時もあり。



しかししかし、立派な先生で他と差別なく心のこもった推進で何とか2日間
・発音練習から
・対話式会話も
・黒板での解答記述も
・加えて、仲間からの支援が友人つくりまで
何とか完了!

地獄の2日間と思っていた講座も、終わって見れば良かった良かったの2日間となりました。

・お互いに声を出し、面談し、黒板に向かって解答し、互いに間違いを指摘し、講師からの好評を頂く。懐かしい授業を緊張感を持って完了です。


*清々しい気分で、これから・・・乾杯!!・・・・・

なんでも、諦めずに当たって見るべし!若さ復活!!????でした。