長嶋・松井師弟に国民栄誉賞!! | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

長嶋・松井師弟に国民栄誉賞!!

巨人・大鵬・玉子焼き時代に育った吾輩は


ラジオ放送で「長嶋 打ちました打ちましたボールはレフト方向へ、ホームラン?


残念、レフトのソロムコグローブ捕られました」残念!


しかし、最終回ツーアウト、ツーストライクツーボール瀬戸際に

今日もまたランナーを置いて「クリーンヒット!」


終わってみれば、期待通りの結果!


「やったやった!!」


期待した時の打率は5割以上の感覚。





新聞の野球結果が最終回まで記入なく、8回以後は黒く塗りつぶし!


いつも最終回まで記載あるのは「京都新聞」だけ。





攻守走のどの姿も「魅力たっぷり!」





新聞の切り抜き、一生懸命やりました。





何時も出るこの写真が最高です!








松井選手はやっぱり「豪快な大きなホームラン!」



豪快なフォームです!!










放送の中で心に残った名言






松井選手のお父さんから松井選手へ!!



努力できることが才能である」の名言



**心に残った事と
松井の実行した態度。感銘です。



いろんな名言集です。





イチロー





「ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道」








松下幸之助





「中途半端にやると他人のマネになる。とことんやると他人がマネできないものになる。成功まで頑張ると失敗は無くなる!」





エジソン





「失敗?これはうまくいかないということを確認した成功だよ。」





長嶋茂雄





「『努力してます』と練習を売り物にする選手は、一流とはいえない。」





王 貞治





「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。」








実行した人も明言は力と迫力と説得力十分!!!



かけらでも、指針として頂き愚痴のない人生



  「明るく元気で活き活き!!」歩みたく思いました。