都をどり、楽しみました!! | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

都をどり、楽しみました!!

春真っ盛りの今日!

娘の嫁ぎ先のご招待で春爛漫の祇園を華やかに彩る「第141回都をどり!」を楽しみました。

会場の祇園歌舞練場で「カシャ!」

釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

お茶席前記念に「カシャ!」

釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

お茶をいただきながら「カシャ!」

釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING  釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

記念に「団子皿」をいただき「カシャ!」

釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING
   (・・・お家でも美味しく頂きました。・・・)

本番の都をどり!

 ・第141回目「春宴四季巡昔物語!」を堪能!!

 ・総踊り、通小町小野草子、井出玉川蟹満寺、日高川清姫草子
  鶴の恩返しを舞子さん芸妓さん60余名で舞台。

歩く芸術品の姿と明るい広大な舞台とのマッチング!!圧巻でした!

釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

正に春来たる「良かった良かった!!」感激でした!!

釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

終了後食事先へ移動時、先ほどの舞妓さんが駆け足で・・・・・。

次の座敷で「ご指名さんがお待ちとか・・」

ああ忙しい舞子さんでした。頑張れ頑張れ、有難うの一瞬でした。


・・・・・・・・・

その後は最高の味と言われる料理に舌鼓!!

正に至福の1日でした!ご招待に感謝・感謝!!

・・・・・・・・・

春の1日、元気で活き活き!最高の時間を有難うございました。


・・・・・・・・・これからも元気でよろしくお願いします。・・・・・・・・・