春の恒例イベント!参加しました。 | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

春の恒例イベント!参加しました。

大学のサークル「みずとりの会」の春のイベント


「酒蔵見学・講演・試飲・懇親会」に参加してきました。


*集合は地下鉄「竹田駅」
   釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING
   ・大学の旗のもとへ、30名時間通り集合!


①行き先は京都の伏見、「月の桂」で有名な「増田徳兵・・」さん。


  ・新酒のしぼり中・・・・・シッカリお知らせも!  
  釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING


*仕様米・仕込み・絞り工程のお話を!
  釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

     *背丈の高い使用米を30~75%精米!!
  釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

     *仕込みもシッカリ!
  釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

     *絞りも高圧で!50%が酒かすと・・・!


*新酒で楽しい試飲の顔です!!  
  釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

 

*新酒・シッカリ購入しました。  
  釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

   美味しい濁り酒です。


②試飲の後は懇親会へ!


   *30名着席、会長の挨拶!!

  釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

    ・椅子を使用してのお膳!足腰が弱体化の加齢年代!

     この配慮が嬉しかったね!!・・・・歳取りましたね!!・・・・・・


   *お酒は今日絞りの新酒で一杯!!

  釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING
     ・最高の味を味わいました。



③最終は参加者全員で「パチリ!!」


  釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

・楽しい一日、ありがとう!!


       今晩も「濁り酒」で乾杯です!!


        ・・・・・・・感謝感謝・・・・・・・