夏祭り。楽しみました!! | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

夏祭り。楽しみました!!

恒例の「夏祭り!」が25日有りました。


・昨年は準備仕上げ時に大雨で屋内での開催でしたが


・今年度は朝から快晴、暑い暑い真っ盛りの開催!


こちらに来て34年、子育ても終わり老夫婦中心の日々ですが


今日ばかりは日ごろ見慣れぬ夫婦・若者やその子供・孫が一杯。


一杯ビールを頂いている相手はなじみですが、

 ・カメラ片手に「カシャ!」と周りを見回すと

 ・お宅はどなたでしたっけ、

     「あーそうか、---君ですか!面影チョット有りますね!」

 ・おっちゃんとこの「---君の友達の、---です。」

     「そうか!赤ちゃんは君の小さい時そっくりや!」


やっぱり話さないと中々思い出せません、

     が話すと結構話題が通じます。


一年に一度の祭りで帰省等での集まり、

     和気あいあいで時間が過ぎて行きました!!  

  釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING


**2代目3代目、暑い暑いと言いながら日々好日----


       周りの皆さんみんな孫の相手となりました。**



さあこの夏祭りで夏は一区切り、

     

     秋の諸行事に向かって「元気で活き活き!!」


           行きましょう。