溝蓋ガタガタ音対策、やりました!! | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

溝蓋ガタガタ音対策、やりました!!

団地内の溝蓋が車が通る時「ガタガタ、ドンドン!」


近くのお家が何度も対応するが、いつしか 「ガタガタ!」


*団地内のボランティアメンバーが、暑い中での汗もいいもんだと

 

 ①対策準備!

   ・材料の、シートゴム・接着剤準備

   ・鋼ブラシにナイフ、刷毛を準備して

  

 ②対策実施!

    ・溝蓋を外して
    釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

    ・ゴムシートを並行して配置、接着剤も配合です。
    釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

    ・錆落しをして、接着剤塗布します。
    釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING
    ・天地方向は全体をシートで受け、左右はゴムパッキンをくさび代わりに!!

     完了です!
    釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING


****夏の日差しを直接受けての3時間!


      アツイアツイと言いながら


         団地内の半数を完了し、半数は次回へ***


 

***集合地へ戻り日陰で一休み

      これからシャワー浴びてオリンピック観戦!?***
    釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

    釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING



***皆さん御苦労さまでした。

   

     次回はすべて完了まで御協力宜しく!!



暑い夏の日のひとコマでした!!


    「明るく元気で活き活き!!」


                有り難うございました。