久しぶりの読書です! | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

久しぶりの読書です!

あちこち走り回っていて、読書がおいてけぼりでしたが


久しぶりに1冊読破です。


古本屋で司馬遼太郎さんの「この国のかたち」4巻が目に留まり

今回はその一の読書でした。


いつもの歴史本で楽しく次々と楽しく最終巻まで読み切ってしまう内容と

違い、テーマ毎に楽しみました。

    釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING


・機密の中の国家:「統帥権」・超法規のなかでの国政と軍隊

・浄瑠璃記の中での「高田屋嘉兵衛」の評価


*師の思想・博学所感を知る楽しい本でした。



・・・夏の暑さとなんやかんやの毎日ですが

     ・残る3巻の読破と

     ・放送大学:第一学期の試験対応


     ・やっぱり釣行も忘れず        

           元気に夏を乗り切りマッセ・・・ 


**そうや、ゴルフも入ってました。

           これから楽しみます。