タケノコフルコース頂きました! | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

タケノコフルコース頂きました!

タケノコのフルコース会食会へ飛び入り参加させていただきました。

竹灯篭の作品作りのサークルでは、作品展示会を催され好評です。

釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

今回、先生・メンバーの皆さんが、朝タケノコを採りに行きそのタケノコをシッカリ料理、飛び入りで会食に参加させていただきました。内容は

①タケノコの刺し身 ②皮付きのままで焼筍 ③タケノコのてんぷら を味噌・醤油・ワサビ・マヨネーズ等でしっかり味付けのフルコース、更に大鯛の丸焼き・鯛のこぶ締め・お肉に大根の煮つけ、ワインにビール。

至れり尽くせりでした。吾輩は焼筍の皮むきと輪切り約で各人へ配膳、ついついつまみ食い、熱くてこれまた最高の美味でした。
釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING
朝どりの筍は、皮むきでカットして味付け!

**あく出しは不要との事!


**味噌・マヨネーズ・ワサビ・塩の味付け

 どれもぴったり!


**山菜にもお肉にも玉ねぎ蒸しにも

  赤・白ワインがピッタリ!!


**最後のプリンまでGood good!!



今日も「ワイワイガヤガヤ!」腹いっぱい。感謝感謝!!!!


 また次の会食会宜しく!!でした。