初の確定申告行って来ました!! | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

初の確定申告行って来ました!!

よろず事対応その②です。


免許更新後初めての確定申告行って来ました。


・家で申請できるe-TAX方式の便利な方法が有るとかお聞きしま

 したが、何でも経験と事前準備の資料持参でいざ税務署へ!


・税務署では

   ・寒い中駐車管理の方のしっかりした誘導で無事駐車

   ・建屋に入ると、受付の方がテキパキ申請部署へエスコート!

   ・少し待って担当職員が笑顔で対応!!

      提出仕様書と準備資料の内容をこちらのペースで説明、

      すると、担当者はすぐに要、不要確認・概要数値確認、

      多数の証書はホッチキス綴と封筒詰めに整理。

      全く無駄な確認~本申告準備完了!!!!

   ・事前確認の予定が本申請OK!まで十数分。有り難うを残し

    →本申請受付へ。

   ・申告受付では、大まかに資料確認、受け取り判を控書類へ

    --笑顔でポン!--

   ・気分良くすべて完了。


・噂では、駐車場の確保難から始まり、長い待ち合わせで実際申請は

大変と聞いておりましたが、全く正反対、しっかりスムースに気持ち良く

申告出来ました。


     

       今日も感謝感謝!有り難う!でした。



     ***皆様もお早い目に申告どうぞ。****