ソーラーアーク・江三姉妹博覧会の見学会行って来ました! | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

ソーラーアーク・江三姉妹博覧会の見学会行って来ました!

朝7:50集合で参加者一杯のバスで見学出発です。


    出発時は皆さん元気はつらつ!!
釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING


行先①:三洋の「ソーラーアーク太陽電池博物館」へ

   

  *クリーンエアジー社会の実現に向けてのシンボルソーラーアーク

       釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

     ・ソーラーパネル5000枚以上を幅300m以上にわたって組み込み

      53万kwhを初でする巨大設備です。

     ・今原発課題の中、クリーンエネルギーと安全性を確保した装置、

      未来に役立てるための開拓を切に願います。


行先②:「江・三姉妹博覧会」の長浜3会場へ

 

   *第1会場「浅井・江のドラマ館」をまず訪問


釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING 釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

   

     NHK大河ドラマの効果は大きく人人の流れで一杯でした。


   *第2会場「小谷・江のふるさと館」小谷の城・戦のフォローをジオラマで


     釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING 釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING


   *第3会場「長浜黒壁・歴史ドラマ50作館」

     釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING


     長浜黒壁の中にあるドラマ館ではNHK大河ドラマ50回の歴史を展示

     映像化。われら還暦年代は

     ①回目、1963年の花の生涯・尾上松緑、モノクロ映像から秀吉役が

     26名のキャラクター等々から50策の大河のエキスを興味深く見入りました。


    *盛りだくさんの見学を終えて出発地へ18時過ぎ帰着。

            皆様お疲れさまでした。楽しかったです。又よろしくでした。


------------------


さようならの後、実は当日2次のお集まり。


   有志で美味しいお酒を一杯!!の計画。


   18:30集合に何とかジョイン。


   あちこちと夜を過ごし楽しく1日を過ごしました!!


 終わってみればまだまだ体力あり。



何でも参加!!の気分で


      楽しく元気で活き活き!!  


           活動は今後も大丈夫:自信を得た1日でした。