大凧はしっかり上がっていました!!! | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

大凧はしっかり上がっていました!!!

前回のブログで、


八日市の大凧上げ、風無く大空へ舞い上がらなかったと紹介

しましたが、今朝の朝刊に午後無事上がったとの記事が有り

前日の紹介を取り消します。

---------早とちり失礼しました。-------


参考に大凧上げの記事他を紹介します。


東近江市の愛知(えち)川河川敷で100畳敷の大凧(だこ)を揚げる

「八日市大凧まつり」が開かれ、大凧(縦13メートル、横12メートル、

重さ700キロ)は戸羽太市長の「全ての被災地の一日も早い復興と、

皆さんの笑顔が戻りますように」という願いもこめて大凧が天高く舞った。


午前中は風に恵まれず揚がらなかったため、午後に仕切り直しとなった。

約140人が綱を引いて走り出すと、大凧は高さ約100メートルまで上がり

約50秒間、空に舞った。


初参加の彦根市竹ヶ鼻町、会社員浅居笑(えみ)さん(31)は「震災復興の札が多く

必ず揚げたかった。被災地の人たちを勇気づけられればうれしい」と話した。


それーー!!わっしょいわっしょい!!

釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

やっと上がった。皆で上げました!!!
釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

良かった良買った。すごかったで!!!!