もう菜の花ですか??? | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

もう菜の花ですか???

テレビで琵琶湖岸のgoodショット


   「菜の花と比良の雪山」の紹介が有りました。


毎年2月初めに訪れていますが、今年は本日1月に行ってきました。


紹介の琵琶湖大橋ちょっと先へ行ってみますと

   ・自家用車で、観光バスでの訪問、カメラマンで一杯でした。


景色はご覧の通り。


釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

今年も向こうの比良の雪山をバックに菜の花。


なかなかの雰囲気です。


カメラマンの集団もご覧の通り。


釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING


寒風の中、山にかかる雲の合間を狙っての必死の思いですネ。


   春よ来い春よ来い!! の一時でした。




------




しかし、暖か気分もつかの間でした。



琵琶湖沿いをドライブしていると湖岸にキラリと光るもの有り。


なんやなんやと近づくと


釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING


湖の水しぶきが凍った結晶でした。




寒さを超えて冷たい風・気温が為せる技です。



先ほどの比良の山をバックに「カシャ!」


釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING


やっぱり春はまだまだの姿でした。




春はまだまだ!??


日の出は早く、日の入りは延びて徐々に明るくなります。


プロ野球もキャンプインももうそこや!



早く来い来い釣りシーズン!!


               

元気で待ってまっせ!!!でした。