朝見える月の呼び名は?? | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

朝見える月の呼び名は??

朝のラジオ体操後散歩中。


時刻は7時前。そろそろ朝日の出の時刻だが

今日は厚い雲に覆われこの通り。
釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING


いつもは背に朝日を浴びて我が影を踏みしめ琵琶湖に

向かっての散歩ですが、今日は影なし。


ふと空を見上げると

何時も太陽の光を受けてる比叡の頭上に何と


まんまるの明るいお月様。

思わずシャッターを切りました。

  (朝の月は何と呼ぶのかな??)

釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING




寒い寒い冬、雪道の出張、正月は雪かきの日がありました。


今日は又富士の風景に勝るとも劣らない風景です。




日本て良い国やな!琵琶湖の四季も良いな!散歩も良いな!



良い良い一日の始まりです。




今日も元気で活き活き!!頑張りまっせ。