若狭「満腹」旅行! | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

若狭「満腹」旅行!

週末、一泊で若狭の「田烏」へ満腹旅行で自治会の皆さんと出発した。


行先の民宿を基地とされているNさんの愛車へ、4名乗り込みスタートです。

釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING


路肩に植えられている地元のコスモスを見ながらまず琵琶湖岸ドライブです。


それから鯖街道を一路若狭へ向かい走りました。山越えの向こうは


熊川の宿の跡がありました。


釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

晩秋の一日、ゆったり散策のメンバーと出会いました。


その後一路宿泊地の田烏へ。


釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING


夏には海水浴客で賑わう「田烏」の浜の見事な夕焼けでした。


宿で温泉風呂を頂き期待の食事です。


釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

メニューは「ふぐ・ひらめ・蟹・エビ・鯛・イカetc」豪勢です。


釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

メンバーも着席するやニンマリ。すぐに宴会スタート!!!


ひれ酒をあおりながらイーイ気持ち!!魚料理は「ピチピチ」バッチリでした。


更に更に  話も一杯・歌も一杯   イーイ雰囲気です。


釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

ワイワイガヤガヤに釣られて、お隣さんたまらず合流となりました。


釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING


こうなると、カラオケ競争・乾杯の連続!大賑わいです。


写真紹介は--------------でした。



なんやかんやで、就寝は午前2時半。朝一番4時の仕掛け網の引き上げは目が覚めず

残念ながら参加できず。


でもでも、せっかくの一泊旅行、6時には何とか目を覚まし一路海岸へ。


行ってみると     今日の網漁の仕分け真っ最中。


釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING 釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING


漁を見ながら、なぜだか一泊旅行は朝からお腹がすきます。



頂きます。ごちそうさま。


-----

釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

-----


普段の3杯の食事も、しっかり完食!!

「何故、こんなにおいしんかな???」


夜も朝も「満腹旅行」をしっかり、十分に満喫しました。


  最高に良かった!!!



そして帰りは鯖街道・朽木で紅葉の風景の観賞。


釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

眠い目をこすりながら帰宅です。


運転手さん、宿の女将さん、合コンの??さん、皆さんありがとう。



秋のミニ旅行「満足満足!!」でした。



又次回も宜しくお願いします。