第8回目は防波堤へ! | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

第8回目は防波堤へ!

梅雨入り前の暑さ真っ盛りの12日越前防波堤へ

出かけました。


釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING


到着後周囲を確認

準備をしっかりしてやっと釣り始めようとしたその時


「防波堤は突風が!」


同行の友

・暑さ対策のパラソル準備し

・椅子の一部にフックパラ卒固定を

・今日がそのご披露の初日

・やっと準備完了時

突風!


「アッツ」「ナニッ」の瞬間椅子が海へ「ポチャン」「---------」

海抜5M、目の前でブクブク----!
釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING
苦労の力作が効果を発揮できず沈没でした。


-------

でもでも気を取り直し釣り開始です。


しっかり撒き餌で寄せて小ッ葉のぐれの釣り。

楽しくポツポツの釣果。


のんびりやってましたら撒く餌ごとにやって来ました。

これ「ナーンダ」????

釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

ボラの仲間外れ一匹が寄ってはぐれを蹴散らしの

繰り返し。


その後毎回のアジ釣りを試すが今日はアジはお休み。

餌屋のアジ同様出勤は1ッ匹もありませんでした。


さすがの暑さとボラの襲撃、あゆの休日と重なって

早い目の終了でした。


帰って見ると


釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING

-------。


まあいつもと違いゆっくりと楽しんだ一日でした。


次回は6/26。


梅雨の季節ですが青の強い引きを楽しみに計画中です。


雨にも暑さにも負けず


「明るく元気で活き活き!」で今年も夏へ挑戦です。


元気でイキマッセ。