2016~2017シーズン第28戦目 石鎚スキー場へ | スキー万歳 かっちゃんのブログ

スキー万歳 かっちゃんのブログ

冬はスキー⛷️馬鹿してます。スキーのオフトレで始めたら自転車にもはまり春から秋は自転車馬鹿してます。2024年7月から柔術も始めました!だいたいは自分の運動記録を残すために書いてる自己満足の内容です。

今日は地元ホームゲレンデ石鎚スキー場へ

スキー学校当番もあったので、始発のロープウェーの乗ってゲレンデへ!

 

ピク園はこんな感じ~

 

ピク園の広場は昨晩降らせた人工雪で真っ白~

 

 

周りの木々は霧氷がついてます

 

 

さてと、スキー学校へ~

すでに主任のU村先生が来て準備してくれてました、いつもすいません

 

受付開始まで時間もあるし、上のゲレンデで少しだけ滑ってきてくださいと言われたので、

30分ほど滑りに行きました

 

成就コースは最高のコンディション 

 

成就コース中腹から上を見上げたところです

 

 

そして、今日はしまなみ海道までくっきり!ポーン

石鎚ブルー+しまなみブルーの融合でした

 

こんなに天気がいい日なので、お客さんもけっこう来てます

こりゃ、今日のスクールは忙しいかも?

と思ったら、、、、、

生徒さんはスノーボードの方だけでした

 

とりあえずフリーになったので、

何本かピク園で奥様の滑りをチェックしながら、適時アドバイス

今日は新調したロッカースキーで滑ったのだけど、かなり滑りやすいとびっくり

こんな事ならもっと早く買っとくんやったかな~

今までお下がりの13年前の古いカービングスキーで滑ってたのよね

(だーおーのレンタルスキーと同じスキーでした)

 

しばらくして、また成就コースに上がると知り合いがいっぱい上がってきてました

同じクラブのK池さん親子、K山さん夫妻、T見さん、準指導員受検の役員、技術員、

準指導員受検生の方々

来週指導員受検を控えた石鎚スキー学校の先輩K田さん

先日のテククラ道場でも一緒になったまーくーの指導員のW部さん

昨年から県技術選手権にも参加していて上手いな~と注目していたM鏡さん

基礎ら~だらけの石鎚スキー場でした

 

奥さんも上で練習してきていいよ~と言ってくれたので

今日はスクール業務のないフリーな時間を利用して

皆さんといろいろ滑らせていただきました

ガッツり滑ることはできんかったけど、コンディションも上々でいい練習ができました口笛