小田原市ピアノ教室
ピアノ大好きになあれ!
マルルーピアノ教室 赤松清子です。

いつも夜遅い時間に
レッスンのSちゃん。
高校がお休みだったので
昼間に
電車とバスを乗り継いで
レッスンに来てくれました。

レッスン中ご本人から
2学期は
定期試験や外部試験、
学校行事が
毎週のように控えているので
レッスンに通える日が
限られてしまい、
発表会の曲が仕上がるかどうか
不安ですと
打ち明けてくれました。

ちょうどお昼時だったので
レッスン後
近所のお店でランチしながら
詳しく話を聞き、
発表会当日から逆算して
具体的なレッスン計画を練り、
不安が和らいだようです。

キラキラニコニコキラキラ

雑談は多岐にわたり、
子どもの頃
発表会の演奏がステキで
憧れていたお姉さん達の存在を
教えてくれました。

更に

センセイ!

これ懐かしいでしょ!と

レッスンバッグに手を伸ばして

取り出した品は


わおー懐かしいルンルン


手作りの鍵盤柄

出席スタンプカード!


ステップのパスポートや

記念品も

大切な宝物のように

見せてくれました。


自分自身器用じゃないけど

ピアノだけは

ずっと続けていくことが出来て

唯一の自慢ですと

言ってくれてありがとう飛び出すハート


来月は本人いわく

怒涛のテスト&行事尽くし、


ピアノは計画通り少しずつ

進めてくださいねスター