小田原ピアノ教室
ピアノ大好きになあれ!
マルルーピアノ教室 赤松清子です。

8月中旬からレッスンをスタート、
一ヶ月経過した
プレピアノコース2歳児のHちゃん。

いつもニコニコ

楽しそうに

リトミックとソルフェージュを

30分間こなしています。

ヒヨコヒヨコヒヨコ


鍵盤に慣れ親しむことを導入した

3回目のレッスンでは、

立ちながら

弾くことから始めました。


お顔の目の前に

鍵盤が広がっている状態ですが

タッチポイントを

ゆっくり弾いてみました。

そして

私と一緒に椅子に腰掛けて

歌いながら弾いてみたり

ワークの絵を見ながら

タンバリンで言葉遊び!

次の週は

指番号の歌で覚えた

2の指のリングをつけながら

私の手助けなしで

積極的に弾いてくれましたびっくりマーク

30分間が

あっという間に過ぎていく

プログラムですが、

相手は

2020年生まれの

立ち上がる2歳児さん立ち上がる


大人の思う通りにいかないことも

ありますが、


お母様が

ドンと構えて下さっているので

大助かりですニコニコ


私もお子さんの反応を観察し

時には

内容を急遽変えて

集中力がきれないように

あれこれグッズを変えたりしながら

親子共々

楽しい30分間になるように

心掛けています


キラキラ爆笑キラキラ


10月からは

基本のプログラムに

プラス色付けして

秋にちなんだ内容を取り入れます。


音楽を

大きく広く

たくさん吸収出来ることを

期待していますスター