【よもぎのチーズケーキ】美肌栄養素はクロロフィル! | 活!美肌食マイスター藤屋とも子

活!美肌食マイスター藤屋とも子

「あっ!今、口にしたものがあなたの肌をつくる!!」
食を通して活!美肌を伝授。


6/20(月)『美友茶(びゅーてぃ)会』の打合せで、

本日お伺いしたのは、美肌食マイスターのお仲間のお一人、

西みちさんのカフェ「ウールーヴィー」。



美肌よもぎ

生きた栄養素がたっぷりの「ロー(生)スイーツ」がいただけるここでは、ランチ後のおなかいっぱい状態であっても、オーダーせずにはいられません!!!



打合せのお供に選んだローケーキは
「よもぎのチーズケーキ」♪


チーズケーキですが、乳製品は使っていません。


ベースの生地も、ロー(生)ですから加熱していません。


よもぎも生の葉を使用したとのこと。すごい!


よもぎクロロフィル


よもぎの美肌栄養素といえば、なんといっても、クロロフィル!!


食物繊維の1/5000という小ささで、
腸内に滞留している有害物質を排泄してくれます。


美腸→美肌コースに欠かせないデトックスの申し子ですね♪


美肌スコーン


ちなみに、みちさんは私のスコーンのファンのお一人♪♪
お伺いするときには、喜んでくれる彼女の笑顔見たさにスコーンを持参いたします。


そこに登場したのが、明日、お店でふるまわれるという「チョコババロア」。

こちらも当然ロースイーツ。


ご試食と称して、みちさんとシェアしていただいてしまいました。


おなかパンパンでまったりしつつ…ようやく本題の『美友茶会』のお話へ。

もちろん満腹感に屈せず、しっかりご説明いたしました!!!


その『美友茶会』は文字通りお茶会ですから
紅茶&特製美肌スコーンのアフタヌーンティの中で、
美!美!美!と、美を吸収してまいります♪


https://www.facebook.com/events/1034232559992522/


札幌ではなかなかお目にかかれない、内容が濃く深い美のイベントになりますよ~♪

札幌 円山 purefood&cafe heureuse vie/ウールーヴィー
http://heureuse-vie.com/

【活!美肌食マイスター・藤屋とも子】
http://katsu-bihada.jimdo.com/