ソーシャルメディアで友達になっただけでは存在してないのと同じこと | かたーいコンクリート会社の常務が伝えるやわらかーい話

ソーシャルメディアで友達になっただけでは存在してないのと同じこと

こんにちは、克ちゃんです。

春ですね~。花粉症を楽しむ今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

みなさんは、どのソーシャルメディアを利用・活用していますか?プライベートでビジネスで?フェイスブック・ツイッター・グーグル+・ブログなどなどほとんどの方が複数使ってると思います。プライベートでは、個人の勝手ですのでご自由に、、、なんですが、少しでもビジネスに役立てばと思っているのならちょっと考えてみてください。



ソーシャルメディアのうえで友達になったとしても何の行動もなければその関係はないのも同然。


存在しないのも同じです!










だって考えてみてくださいね。リアルな友達でも何ヶ月も何年もあってもなければ連絡のやりとりもしていない関係ならそんなに親しい友達とはあまりいえない。リアルな友達だから会えばすぐに関係は和むものですが日常的にはその人は自分の頭の中に存在していない。ソーシャルメディア上の関係だったらもっと大変です。


あなたはただですら存在感ないんです!

と、思うほうが賢明です。ならどうすればいいのか?そんなことは簡単なことです。




自分が情報を発信すること。




ちょっとしたことでもいいから自分の好きなこと、新しく得た知識・情報など何でもいいんです。その内容をネタにして、



・ブログを書く
・記事や画像を投稿をする




そして、人の投稿に対して、

・「いいね!」を押す。
・コメントをする。
・コメントをくれた人にコメントを返す。(最低でも「いいね!」をコメントに押す)
・ツイートする。
・いいと思ったツイートをリツイートする。



いままでほとんどしてなかったならそれだけであなたの存在感は増しますよ。ただソーシャルメディアの活用が人の投稿を見てるだけなら、、、、

それは単なる



のぞき魔です!