登山家の竹内洋岳さんの言葉 | かたーいコンクリート会社の常務が伝えるやわらかーい話

登山家の竹内洋岳さんの言葉

登山家の竹内洋岳さんは、世界7位の高峰ヒマラヤの
ダウラギリ(8,167m)の無酸素登頂に成功して、
日本人として初めてヒマラヤ十四座を制覇しました。
その竹内さんの言葉です。

「成功だけではなくて失敗をちゃんと語らないと。
 失敗も自分のキャリアですから、
 それを語らないと共感というのはないですよね」

$かたーいコンクリート会社の常務が伝えるやわらかーい話
イメージです



ビジネスマンとして人としていい言葉を教えていただいた気がします。
人の成功だけの話なんて誰も聞きたいと思いませんよね。
失敗があってそれを乗り越えて克服して成功へ導く。
そのためにどんなことをしたのか、どんなことに気づいたのか、、
そこが知りたいポイントとなりますよね。
失敗を語ってくれると
「この人でも失敗や挫折があったんだ」と共感するんです。
自分も多くの失敗を積み重ねてますから(汗)