1000人100人1人なんだ。

携帯のメモ帳を見ながら、エネルギーに満ちた
社長は僕に教えてくれた。


彼は今、昔成功させたビジネスの不労収入で
生活するには余りあるお金が毎月振り込まれるのに
今でも多くのビジネスに取り組む変わった社長さんだ。


おそらく、稼ぐことが楽しいのだと思う。

とんでもなく凄い人だ。


その人に思い切って僕が
「そのエネルギーの秘密はなんですか?」と聞いた時に
教えてくれた話がこの話だ。


『ぶっちゃけ、やれ切れば上手くいくんだ』

彼は確信を持た顔で語ってくれた。

・・・

いきなりですが、成功哲学の本、ビジネス書、ハウツー本を読んで
感銘を受けたことはありますか?

正直、僕は毎回感銘を受けています。

毎回、読み終えた時に『これで人生が変わった!!』
と喜んでいます。

その本に線を引き
ノートにまとめ、よしこれで全てマスターした。

と思って眠ります。
スーパーマンになった気になって眠ります。

そして起きたらいつもと同じ生活がスタート!(汗)

結局なにも変わらずに、気づいたらその本のことすら忘れてしまっている。。。
その繰り返しでした。


早起きの本を夜遅くまで読み、感激して
次の日の昼に起きる

お金持ちの心理学を勉強し、次の日には
真逆の発言をしている


そんなことは日常茶飯事でした。

珍しく、「よし、毎日成功者のように日記をつけよう」と思って
日記帳を買ってきても2日坊主。。。


行動したとしても、もって3日でした。

「俺には合ってなかった」

「本の内容が悪い」

そう言い訳をしていました。


1000人に100人。

役立つ情報を聞いて実行する人間の数だそうです。

社長さんが、話をして
その話の内容を実際に行動に移す人間は1000人に100人しかいないそうです。

残りの900人は、その場では
「いい話ですね!!ありがとうございました。人生が変わりました」

というものの、次に会った時にはすっかり忘れていて

「あれ、やってみた?」と聞くと、あっ!
帰ったらやってみます。と言うそうです。

「そいつらは絶対永遠にやらないね。」彼は笑いながら言いました。

100人に1人


さらに続けて社長は話します。

「で、その100人は次に会った時にあれ、やってみた?って聞くと
自信満々にやりました!!っていうの。

でも、毎日やってる?って聞くと気まずそうに目を泳がせながら
いや忙しくてやれてないです、、、とか言うんだよ。」

1つの話を聞き、行動して
それを習慣化して続けるのは1000人に1人だそうです。

この話を聞いて、僕は笑えませんでした。

まさに僕のことだったからです。

成功するのは簡単だ。
彼は教えてくれました。

自分は続けているだけで勝手に他の人は
諦めてってくれるんだから。

これだけ楽な戦いはないよ。と。

そんな馬鹿な!と昔の僕なら思ったと思います。

しかし、僕はこの話を聞いてから騙されたと思って
毎朝、早起きを続けています。

人生が変わりました。


こんなに、1つのことを習慣化することが力になると
思ってもみませんでした。


こういった習慣を沢山持っているから、
多くの1000分の1になっているからこの人は成功者なんだ。

そう痛感させられました。


なんでもいいと思います。

何でもいいから、自分がこれはいいと思ったことを1ヶ月続けてみてください。
1000分の1を経験してみてください。

その力の大きさに驚き、成功者の秘密が分かってくると思います。


>>ほかのビジネスブログを読む<<