人間が持つ最強の力
世界中の何者にも負けない
人間特有の能力・・・

あなたはなんだと思います???

考えてみてください。
ページはスクロールせず、そのままで
1分くらいじっくりと・・・・





















人間が世の中の頂点に君臨している理由

僕は人間だけがずば抜けている、
ある「力」によるものだと思います。


腕力はゴリラのほうが強いし
脚力はチーターのほうが強い


なのに、人間がなぜ食物連鎖のテッペンにいるのか。


そんな人間の中でも、
なぜ、頂点のひとと底辺の人で
こんなにも差がついてしまうのか。

パソコンで1ヶ月1億稼ぐ人もいれば

必死に工場で週5の派遣社員をして、月20万しか稼げない人がいる。

それも全てこの力の差だと思います。


だからこそあなたが、
この力をしっかり理解して、訓練していけば


「営業必死でまわってんのに、全然結果がでねぇよ~」

って人も

「契約、2件・3件・4・・・・ 
 よっしゃぁ~!収入が一気に倍になった~!!!!」

なんてことがありえますし、

部活動で
「必死で自主練習してるのに、全然結果がでない・・・」
って悩んでる人も

今までと同じ練習量でも
「自分でもグングン成長してるのがわかる!
 次の試合ではスタメンで試合に出れそうだ!!!」

なんてことにもなりかねません。

絶対にこの「チカラ」を理解してください。

絶対に、ですよ?

この「チカラ」を鍛えなければ、
何をやっても、どうやっても、
稼ぐことはほぼ不可能です。

あなたの目標を達成することも、
夢をかなえることもできずに人生が終わります。

今日はその「チカラ」について
ぜひあなたにお話ししたいです。



人間が持つ最強の力・・・・・



それは、ズバリ




『思考力』

だと思います。

つまりは、考える力ですね。




どうですか?
あなたの考えは当たりましたか?


そうです、冒頭であなたにも「考えて」もらったように

この『考える力』こそが
人間が誇る史上最強の武器だと思います

そしてこの
「考える」
ということを

他の人より多く、必死でやった人が
あらゆるジャンルで上に上り詰めることができる

そう思っています。


かの有名な哲学者パスカルは言いました
『人間は考える葦である』と

一つ一つは葦のようにとても弱いけど
考えることによって人間は食物連鎖の頂上にいられるのです。




工場でのライン作業なんか
ほとんど思考力は使いません。

ただひたすら手足を動かす

実は僕も、工場への派遣社員の経験が少しあります。


「ただの単純作業だし、楽だろ~!
 お小遣いも稼げるし♪」

といった感じで気楽に始めた仕事でしたが



これがすっっっっごく苦痛でした。

体力的にきついってのももちろんあるんですが、
”思考せずにひたすら働く”

これがつらかった。

「なんで、こんなに色々と試行錯誤できる脳みそを持っていて
 小学校から散々勉強して鍛えてきたのに
 こんな単純作業をしているんだ・・・・・」

「もっと頭を使えば、楽に、多く稼ぐことができるだろうに」
って働きながらずっと思ってました。

あなたは日々「思考」しているでしょうか?


もしあなたがなにか失敗してしまっても
「失敗」について思考に思考を重ね
その原因を自分なりに考えたら

きっと、同じ過ちは繰り返しません。

自分で考えて出た結果は、深く脳に刻まれるからです。


そしたらそれは「失敗」ではなくなりますよね?
「成功の素」にかわります。


失敗が失敗じゃなくなる、って
よくわかんないけど、やばいことですよね?笑

まさに最強の力だと思います
僕自身も常に「考える」ことを意識しています。

僕にとって幸いなことに
高校のときの先生が

すっごく「考える」ということを重視する先生でした。


その先生は大学時代、日本代表に選ばれており
もともと野球の才能はあったと思うのですが、

それほどの人でも、
毎日「必死に考え」て
日本代表まで上り詰めたそうです。


その先生が
「俺が言ったことの2歩先の意図まで考えろ!」

といったようにいい続けてくれたので


考える習慣がついたと思いますし、
チームとしても毎年上位に食い込めていたんだと思います。


物事には理由があります。
あなたはそれを
「今回は運が悪かったんだよ」

で片付けていませんか????

確かに運もすっごく大事だと思います。

でも、
必ずといっていいほど、「理由」があるはずです。

もしあなたが、
物事の結果を、運や偶然という
言葉で諦めてしまっていたら、

ぜひぜひ「思考」してみてください。


その結果、
「やっぱり今回は偶然だったんだ」
ってことになったとしても

偶然を確信できたことが一つの収穫ですよね


もしくは、必死で脳みそこねくり回したら、
なにか一つ役立つ考えが「ポロっ」って出てくるかもしれません。



人間の最強の力

「思考力」

あなたもフル活用して、目標達成へのルートを見つけ出してください!