かまくら。 | 加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

“ごはんのお供”

いろ〜んなものを教えてくださり
ありがとうございますカナヘイうさぎハート


読んでいるだけで
お腹が空いてくる…おにぎおにぎ


ご当地物は特に気になりました!
行くことがあったら忘れず買ってきます気合いピスケ






さてさて。


{3F6B7F1D-5828-4FFB-BB91-37CC726DA5B3}


今朝のエンディングでは
秋田県 横手市の
【かまくら】をご紹介しました雪だるま


明日までが
かまくら祭りの期間ですカナヘイきらきら



夜はろうそくの火が灯されて
また幻想的なんですよおねがい




{5611EFF2-F5FC-4E67-8559-251B4EE9886D}


↑後ろに見えるのは横手城キラキラ



かまくらの中には
水神様がまつられています。


子供たちが中にいて、
『餅っこ食べてたんせ』
『あまえっこ(甘酒)飲んでたんせ』
と声をかけてくれますふたご座餅



かまくらの中って
意外と暖かいんですよウインク


この時期に秋田へ行くことがあれば、
ぜひ横手に立ち寄って
かまくらに入ってみてくださいカナヘイうさぎ




ちなみに
このかまくらの写真は、
秋田美人の優しいお友達が送ってくれましたえーんキラキラ


放送で話したいな、と思った時に
自分の写真データの中を探して……
でも、無くてあせる


地元の友人に聞いてみたら
快く送ってくれたのです大泣きうさぎ

Hちゃん、ありがとうハートハートハート