素直に喜ぶ | 未熟者の日記

未熟者の日記

ブログの説明を入力します。

 
バクチ打ちとして常に油断せず気を許さず、隙を見せずに・・
(但しそんなことはオクビにも出さず)
なんて・身構えて生きているのも肩が凝ります(苦笑)。

しかしまぁ、生まれつきの臆病者。
しょうがないっちゃあしょうがない。

でもね、目の前で起きた事象を素直に受け入れることも大切なことだなぁ・・と。

自分独りでは、
やはり頭の中は【ヒトリヨガリ】
人様に教えて頂くことも大切ですね。
教えて頂けなければ気が付かないことが多々あることに・・この年(52)になって今更ながらに気が付く。
(オィラはやっぱり未熟者です)

さて、前置きが長くなりましたが・・
今日も稼業に向かう道すがら、毎度のことなんですけどコンビニに寄りまして、会計を済ませると・・ん?
『くじ引きをどうぞ!』
ふむふむ、またまた・くじ引きの時期になりましたか・・。

以前から、コンビニのくじ引きには苦手意識がアリアリでして・・。
【くじでの当たりはヒキの無駄遣い】
その日は本業で当たりをヒケずにろくなことにはならないね・・と。
(典型的なマイナス思考の思い込み)

大体に於いて、
ヒケないのは自分が悪い、
人様のせいにしてはいかんわな。

そんなこんなでコンビニのくじ引きにて、当たりのカフェオレを頂戴し、
素直に喜ぶことに致しました。
(これも牛歩の歩みながら進歩です)

稼業の方も、4連投だの・釘温存だの・マーク屋対策だの気にしても・・
これぐらいしか打てる台が見当たらない以上しょうがない・・と、
→今日も 1/80 を打ちました。

結果は14000円の浮き。
【ありがたや・ありがたや】

さて、明日はどうなることやら。
でもまぁ、明日は明日の風が吹く。

とにもかくにも、月初の2連勝を素直に喜びたいと思います。