ToodledoでEndTime2を使う | 英語でお小遣い

英語でお小遣い

英語を勉強しながらお小遣いも稼ごうという欲張りな企画。つまり、今はやりの輸入ビジネスをしながら英語も修得しちゃおうという一石二鳥を狙った目論見です。さあ、うまくいくかどうかはあなた次第。違うか?(笑)。

ちょっと前からタスク管理の本を読んで色々

試しています。


徹底してやろうとするとなかなか大変ですね。

タスク管理ばかりに気を取られて本来の仕事が

おろそかになっては本末転倒なのでほどほどに

しようと思っています。


Toodledo(トゥードゥルドゥー)というタスク管理のソフトが

あってこれで使える※ブックマークレットのEndTime2というのが

あります。このEndTime2をToodledoで動作させるのにちょっと

時間がかかってしまいました。わかってしまえば簡単なのですが

どこを探してもやり方が書いてなかったので苦労しました。

せっかくなのでここにメモしておこうと思います。


$英語でダイエット by Wii

Toodledoを立ち上げ一番上にあるBookmarksにカーソルを持っていきます。


英語でダイエット by Wii



次にShow All Bookmarksをクリックします。

英語でダイエット by Wii

ここで+をクリックします。


$英語でダイエット by Wii

そうしますと名称とJavaScriptが入力できるようになりますので

入力してDoneをクリックしておしまいです。

EndTime2のJavaScriptは↓ココにあります。
http://ameblo.jp/kk5160/entry-11060888172.html

※ブックマークレットとはウェブブラウザ上で使えるJavaScript

プログラムをいいます。