11/28 優子関連活動@新宿 | 大島優子ファンBlog 「ここから まだ 動けなくて」

大島優子ファンBlog 「ここから まだ 動けなくて」

女優・大島優子さんのメディア出演情報をメインとしたblogです。

【優子DVDイベ整理券配布】

前日福家書店Web会員枠申込が当選していたので

並びをする必要はなかったのですが、僕の某友人分を

確保できておらず、いつも世話になっているし、後で

グジグジ言われるのも嫌だったので早朝5時起きで

新宿サブナードに行ってきました!


6時半に到着。

すでに100人以上の方が店側が設けた柵の中に

並んでいました。僕も早速列に加わろうとしましたが、

酔っ払いのおっちゃんに絡まれてしまいひと悶着(^^;

店員さんらの辛抱強い説得により酔っ払いは排除。

本当にありがとうございましたm(__)m


途中隣にならんでいた方とお話しさせてもらったり、

以前CD購入列に一緒に並んでお話させてもらった方に

再会したりで待ち時間も苦になりませんでした(^^)

整理券配布予定時間までに予定数は終了せず、

ループして2枚ゲットすることができたし、遅れて到着した

僕の友人も1枚ゲットすることができました!

結局こじはるや柏木の写真集と違い、複数枚購入による

チェキ撮影がなかったのでこんな程度だったかと。


【「銀色の雨」鑑賞】

一時新大久保に移動し、駅前のパチ屋で5円スロットで

時間潰し&王将で昼食。餃子クラブ会員証ゲットo(^▽^)o

その後再び新宿へ移動し優子出演の映画「銀色の雨」を

見てきました!上演前に「ミスター」鈴井貴之監督や

出演者による舞台挨拶がありました。久しぶりに前田亜季cを

見ました。大人になったなぁ・・・(´∀`)


作品の方ですが、前半はTEAM NACS、ルー大柴、輪島功一など

客演を交えながら「ミスター」の作品らしい小さな笑いを含みつつの

展開でしたが、後半は「ミスター」が作品で伝えたかったものが

じんわりと心に伝わってくる地味ながらもいい作品だった思います。

「雨に降られたと思えばいい・・・」

嫌なことがあった時に、この言葉が脳裏に浮かんできそうです。


優子は主人公・直也に恋心を抱く女子高生・みのり役。

そんなに出番は多いわけではありませんが、優子らしい自然体の

演技ができていたと思います。週プレや大衆EXの記事にも

書いてありましたが、ミスターが優子自身にとってコンプレックス

だったハスキーボイスを特に気に入って使ってくれたそうで、

優子も出演が決まった時はさぞかし嬉しかったと思います。

注目すべきシーンはありますが、まだ上映期間中のため

ぜひ映画館に足を運んで確認してください。ヒントは終盤の

セリフのないあるシーンです。携帯電話?(・∀・)


【この日は】

20:30からのSDN48公演にも行ってきました。

レポは後日まとめたいと思います。