ついにこの日が来ました!

新潟のヲタになってから夢見ていた

NGT48の『PARTYが始まるよ』公演への参戦



4/15(金)みなキングがNGT48劇場に

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

拍手拍手拍手拍手拍手

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印


イヤッホーーーーーーーーーーーイ!!


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



と公演レポの前に

コチラをどうぞ♪







◆新潟までの旅&聖地巡りレポ



初NGT48劇場ですから

NGT48ヲタとしたら

当然

Maxとき315号で行きますよね!✌

自由席だと“Maxとき315号”が表記されないからね
わざわざ買い直しましたよ!(笑)


🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄💨💨💨💨💨💨💨


そして勿論
『Maxとき315号』の2時間ヘビロテルンルン


何十回、何百回聴いても飽きません!


歌詞通り
最後のトンネルを抜ければ
近づく美しいあの街


これホント♪
マジで感動します!おねがい



到着しました!
新潟

チューチューチューチュー


最初の一言は
みなキングが新潟にキターーー!!
って叫びたかったんだけど

マジで寒かったので、素直に 寒っ!でした(笑)ショック







さぁ、PARTYが始まるまでは約5時間ありますから

今回のもう1つの目的

『NGT48』の歌詞に出てくる所謂

聖地巡りをしましょう!!

照れ照れ照れ

みなキング果たして何箇所巡れるのか!?



歌詞に添ってチェック!



愛しのNIIGATAは
万代(ばんだい)シティ



ガルベストン歩いて LoveLa2 (らぶら つー)

ちょっと探すのに苦労した






兄ちゃんも歩け!歩け!やすらぎ堤

実際はオッサンも歩け!歩け!でしたが…



ぶらりぶらり 信濃川



あれは おにぎり寿屋
ラーメンみなみ は そこ


粋な新潟美人と Tジョイ




ビッグスワンに メディアシップ
OHANA(オハナ) レインボータワー



夜見に行ったらガラス越しに踊ってる娘が見えましたよ




さあ 新潟48
私たちに 会いに来て
誰よりも 好きになって
お願い ねえ ねえ

それゆけ 新潟48
私たちに会いにきて
ここの場所で 夢を追いかけるから 応援してね






楽しい新潟は
古町(ふるまち) 本町(ほんちょう)

ふるまちモールの商店街が長い長い






萬代橋(ばんだいばし)渡って NEXT21(ねくすと にじゅういち)

重要文化財






平日もワッショイ!ワッショイ!朱鷺メッセ(とき めっせ)




並べ!並べ!マリンピア




あれは みかづきイタリアン
みんな大好き コシヒカリ
へぎそば タレかつ 笹団子
枝豆 栃尾の油揚げ(あぶらげ)
ルレクチェ のっぺい汁(のっぺ汁) ポッポ焼き

確か980円だったかな
初めて食べる感覚
美味しかったなぁ~



さあ 新潟48
一度 観たら 止められない
また明日 観に来るでしょ?
必ず Come on! Come on!

そう 新潟48
一度 観たら 止められない
私の名前 絶対覚えて
指きりね

さあ 新潟48
私たちに 会いにきて
誰よりも 好きになって
お願い ねえ ねえ

それゆけ 新潟48
私たちに会いに来て
ここの場所で 夢を追いかけるから 応援してね

新潟48 新潟48 新潟48 新潟48…





以上16箇所の聖地巡りを達成!
場所として行けなかったのはビックスワンだけかな?

ビックスワンは反対側なんで今回はパスしました…

あとは名産物
なかなか食べる時間が無くて難しかった~
次回来たら、それこそ名産物食べ漁りますよ!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ナイフとフォーク割り箸ナイフとフォーク割り箸




更に
聖地巡りとは関係ありませんが

コチラにも行って来ました!





番外編


タレかつのお店

タレかつ発祥の店



漫画家水島の作品(銅像)が並ぶ古町商店街












何と!
何と!

みなキング

日本海にも行っちゃいました!✌



佐渡島がうっすら見えたんですよ♪

『佐渡へ渡る』を思わず口ずさみました
セクシーに♪(笑)ちゅー







日本海って初めて見たんだけど
凄かったわ~
圧倒されて、暫く海ずっと眺めてた♪

日本海にパワーをもらい💪

さぁ、いざ

聖地 NGT48劇場へ!!








コチラは
帰りの夜行バスが来るまで暇だったので
マックにて



NGT48メンバーのサイン入りユニフォーム



かとみなサイン



サインボード



かとみな







店舗によって展示物が違うみたいだけど
それこそ新潟県民のヲタじゃなければ全部は見れないだろう



こんな感じに聖地巡りを兼ねて

ちょっとした観光もしちゃいました♪ウインク

歩き疲れた~

新潟県民の方なら分かると思うんだけど結構な距離よ!

全て徒歩で回ったからね♪




是非、今度新潟へ遊びに行く方がいれば聖地巡りしてみては如何ですか?


その時は徒歩でお願いしますね♪(笑)
v(^-^)v