どーも、フードスプレッダーのかとひろデス。

実は何回も来店させていただいてるのですが、つば食初登場(笑)

やっと、やっと!ブログ記事にさせて頂きました~♪


来店は2016年1月11日です。

こちらの店長さんはイケメンだし、お話上手なので
来店の度に声をかけてくださり、いつもいつも忙しいのに
笑顔で色んなお話をしてくださります。

こちらの店は店長目当てのお客様が多いのでは・・・?


そして、こんなに持ち上げておいて(爆)←いやいや、本当の事ですからね
どうやら店長さんが別店舗へ異動となってしまった模様!!!

きゃー!残念!!
異動先、縁もゆかりも無い場所ですが、会いに行きますからね~DASH!




さて、この日のおすすめメニューを眺めながら、おつまみをチョイス!


{65AE99D9-578F-458A-BE92-FB49535DF822:01}

柳蛸の超!!やわらか唐揚げ 490円

うん!やわらか(笑)

このテのつまみはビールがススムくん。

あっという間にヱビス生が空っぽにッ!!



{5410CFB2-91E4-4CB3-93BD-93AD242E2E9A:01}

かんずりチョリソー 490円

辛いソーセージにさらに追い打ちをかける『かんずり』

飲み物は『赤星』と呼ばれる呑兵衛御用達のサッポロラガービール。



{2F7A904C-1699-4639-924F-866D922FCBE1:01}

厚揚げのゆず味噌焼き 320円

ここまで来ると、やはり日本酒へ・・・・笑



{ACC0DC30-D347-4F4E-A704-D3620768D5B8:01}

英雄(Seishu Hideo)

埼玉県加須市にある釜屋さんのにごり酒。

瓶に書かれた英文、気になりますよね~~
書き写しました(笑)

訳は、英文をコピペしてグーグル先生に聞いてください(爆)



This sake is entirely made of rice and rice malt.
Impurities have not been used at all. It is also
not hydrolyzed. "NIGORI"Junmai-Genshu is
cloudy because of unfiltered,pure sake.
"We want to change Japan with this liquor"
This sake has been brewed by this firm belief.
We strongly hope it is going to be a new
"HERO" of Japan.

{D0425AB4-7AB2-4702-8A62-9F71D4F7B3E5:01}

スタッフのお姉さんが頑張ってくれました!!
表面張力です!!!



{444936C9-15FE-41A2-A852-418A1BD806FC:01}

馬肉のたたき 690円


そしてそして。。。
元焼肉屋さんでお肉も自信あり!
な、こちらのお店。

馬肉大好きなのでこれは外せませんでした。


間違いなし!!!

肉料理でも問題なく素敵なマリアージュになるのはやはり日本酒のいいところ。




{F8025AC6-B30D-4759-9753-503099F97AE8:01}

鮭いくらごはん 490円



海の親子丼。

納得の〆めしです!



{9B6C5C83-2D03-4A22-8FA7-E99C7E81C5CC:01}


いつも美味しく、スタッフさんも元気なので

ついつい寄って(酔って?)しまう、魚吉さんなのでした。




今日もつば食にご来店感謝です。

クリックお待ちしております!!



にほんブログ村



魚吉鳥吉居酒屋 / 東川口駅