どーも、フードスプレッダーのかとひろデス。
冬になると来たくなるココ。

武蔵野線「南越谷駅」、東武スカイツリーライン「新越谷駅」
目の前にある赤提灯『やまちゃん』

手前はコの字型の立ち飲みスペース。

壁際にL字で椅子とテーブルが並ぶ。


煮込みなどの単品はもちろん、焼きとり、もつ焼きも豊富。
しかし、注文するのに1メニュー2串からなので、おひとり様の時には
あまり種類がチャレンジできないのが難点。



{EEA6D9C1-3EE6-4BDA-B6DA-C1F729D259CD:01}

最近ハマっているせせり(笑)160円/本

タレ塩選べますが、ここは断然塩で!!




{04D1F0CD-29EC-4656-9695-75D83BEF1D37:01}

にんにく丸焼き300円

土曜だからと調子に乗った(笑)
美味しすぎる・・・・




{4329DF2C-F06E-4A62-81FC-84790AE51FB3:01}

岩手産刺身わかめ150円

「岩手」という言葉でオーダー。
歯ごたえのある美味しいわかめでした♪



{1800BE6B-36A3-4047-93DD-E29DBB37BF79:01}

煮込みこんにゃく。200円
味噌がガツンといいアクセントに。


{CE955DD3-BEF9-4885-BB02-C8D2C6389000:01}


月桂冠樽酒480円

この時期に出回る「樽酒」を頂きました。


この後は熱燗で。

ここ「やまちゃん」の熱燗は一升瓶そのまま燗にしているのが特徴。


熱燗を頼むと熱々の一升瓶を持って目の前で注いでくれます。


結構熱いらしいのですが・・・笑

スタッフさん、頑張ってますよ(爆)



今日もごちそうさまでした!


つば食にご来店感謝です

クリックお待ちしております




にほんブログ村

やまちゃん立ち飲み居酒屋・バー / 南越谷駅新越谷駅