どーも、フードスプレッダーのかとひろデス。

とうとうこのラーメン屋さんを紹介する日が来てしまいました(笑)


最寄駅は高崎線・北上尾駅ですが、歩くにはちょっと遠めです。

車で来店される方がほとんどです。


今回実は3回目の来店。
CB1 メンバー内で大流行りしているラーメン屋さんで
いつも車に乗せて頂き来店しています。

。。。便乗ラーメンです(爆)


スープは無化調。
動物系は一切使用していないという徹底ぶり。

店前で並んでいると、煮干しのいい香りが漂ってきます。


かとひろサンのおばあちゃんは味噌汁を作るときに煮干しで出汁を取っていたので
匂いが懐かしくて懐かしくて。。。。


気分が高揚してきます(笑)


夏、限定の冷やしつけそばが超濃厚との事でチャレンジ!





{50F56DD7-FD6E-4FA4-ABF4-8C549FED1AC6:01}

冷やし煮干つけそば 濃いめ 900円

麺の量は260グラムとかなりのボリューム!
茹で加減は硬めで、味も小麦の味がしっかり。



{AB4FE961-6B63-4B8A-9A64-902775A9480A:01}

奥はチョコレートアイスではありません(笑)
セメント・モルタルでもありません(爆)




「にぼし玉」です!

そして、
ガーリックオイルペースト
モロヘイヤ
煮玉子


{0AAD789C-2FD2-4BF2-A2A3-4F793B25A3A8:01}

つけ汁には出汁氷が浮いています。


店内にはこの「冷やし煮干つけそば 濃いめ」の食べ方の一例がありますので
是非参考にしてみてください。


人によってはセメント・・・ではなく、煮干し玉を麺になすりつけて食べたり。


かとひろサンは、最初はそのまま頂き、後でにぼし玉を汁に溶かし
さらにモロヘイヤ半分も溶かして麺を3分の2食べました。

残りの3分の1は、麺の器にガーリックオイルペーストと残りのモロヘイヤ
にぼし玉適量と、レモンを絞り、卓上のレモン酢をひと回し。

豪快にかき混ぜると、なんということでしょう!


アンチョビ風味ガーリックオイルの冷製パスタ(笑)


もちろん、これを汁につけてもOK。

食べ方無限大(笑)




{0C0685D0-BE36-4C44-948D-37BBEE21A622:01}

いわし丼 360円


麺が多いのでかなりキツいですが、このいわし丼は外せない。。。

卓上のレモン酢をかけて。


小骨が多いので気になる方は無理ですね。
かとひろサンはゴリゴリ食べちゃうので問題ナシ!





{06807802-94D5-4E47-8470-B37ECEB4B738:01}

とりあえずオープン前は並びますw



{D2C1E34A-1829-41F5-A58B-919CE780E381:01}

こちらがレモン酢。

じゃばじゃばかけてしまう。。笑



{C0D40084-E58D-4049-B1B9-EF3BF43447B0:01}


オープンしてまだ1年経っていない新しい店舗ですが
Facebookでは700以上の「いいね」が付き
食べログではTOP1000に選ばれています。


時期によっていろいろなメニューを提供してくれるのでいつも楽しみです。

2015年8月18日で一周年。

18日、19日、20日の3日間は一周年記念で
日替わりスペシャルメニューが登場との事!!


ド平日ですが、行ける方は是非!!!!


Facebookページは⇒コチラ
twitterは⇒コチラ


今日もつば食にご来店感謝です。
クリックして頂けると毎日の更新の励みになります。


中華そば よしかわラーメン / 北上尾駅桶川駅
昼総合点★★★★ 4.5