どーも、ガパオ部員のフードスプレッダーかとひろデス。

今回から3回は、ほっともっとさんのガパオライスでございます(笑)

7月1日から始まったガパオライスのお弁当。

テレビCMでは500円弁当、タニタ弁当などを推してるのですが。。。


ガパオ部内ではこの話題で持ちきり(笑)


発売当日にほっともっとへ車で駆けつける部員まで(爆)





という事で、部員ですから。
しっかり足を運んでみました。


まずは1軒目。


{0C03F012-579F-4CE4-8D1F-08709B664824:01}

ほっともっと南水元店。
入口の両さんがやはり葛飾区って感じね。


最寄駅はJRの金町駅ですが、駅からはそこそこ歩きます。。

立寄った時間がランチタイム近く、更に休日なので家族のお昼用として
大量注文するお客様が多かったです。


そんな中、ガパオライス1個の注文(笑)

レジで受けた注文をマイクで裏の厨房に伝えるという
何とも昔ながらのスタイル。

これは埼玉の「るーぱん」方式。。。


って、まだるーぱんをつば食記事にしてない(笑)

順にあげていきますのでお楽しみに(爆)



待ち時間が10分から15分と札が置いてあり
店内で待ちながらレジと厨房で無駄のない動きを魅せる
パートさんの葛飾マダムをじーっと見つめる(笑)




もうこの仕事、長いんだろうな~
なんて思いながら待っているとなんと、10分経ったか経たないかくらいで
出来上がり!!!


流石!無駄のない葛飾マダム!


さっそく頂きます♪



{6997DCE3-B70F-41CE-BA32-660BD82B6ADC:01}

一応、後ろのレシートはこのお店で購入したという印なのですが
あんまり見えてませんね(笑)


ほっともっとのご飯は「金芽ごはん」を使用。


ホンモノのホーリーバジル(これがガパオ)を使用。
後からかける「辛味ナンプラー」も別添えされています。

そしてレモンと、忘れてはならない卵。

あとは生野菜もご一緒に。



{F16D7F75-7B7A-431C-ADC6-DEF71019F50E:01}

おーーーーー!!!!

葛飾マダムのこの腕!!!!!




※すでに「葛飾マダム」と言いたいだけw




この半熟感は絶妙でございます。



結構ピリ辛で本格的です。
美味しく頂きました!


さ、次のお店へGO!





え?次の店???

【ほっともっと南水元店】
東京都葛飾区南水元4-8-12


【FACEBOOK】

こちらも是非お立ち寄りください♪
そして、あわよくば「いいね!」頂けると幸いです



今日もつば食にご来店感謝です
クリックお待ちしております!

ほっともっと 南水元店弁当 / 金町駅京成金町駅亀有駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0