2軒目
【レトロ自販機】丸美屋自販機コーナー~味に定評のあるうどん・そばがここに


今回は小休止。

前回の丸美屋自販機コーナーへ向かう途中に見つけてしまった「鍾乳洞」の文字。

鍾乳洞ガールとしては行っておかなくては。。。

寄り道していきましょう。

{5CDDF10D-0C2E-4090-A305-D53466D13F13:01}

「こだいら」ではなく「おだいら」です。


【HPより抜粋】
古老の言い伝えを基に昭和59年に発見されました。全長93m。
学術的に貴重な二次生成物があり、自然の神秘に満ちています


発見されたのが昭和59年。。。

かとひろサンが生まれた後ですわ(爆)



早速入りましょう!


鍾乳洞なのでひんやり~


{7E87B379-9661-42FC-B1B4-6A7993C4E791:01}

「あなたの知らない世界」みたいですが。。。

*知らない方はググってね



{29C8C0BC-6376-457A-B264-A3B1DE7E7A70:01}

{6C543CD7-0874-4881-930D-DDFA5A1611E6:01}

明治時代に発掘されて、観光名所として庶民にも公開されていたそうですが
入口が塞がってしまい(なぜに。。)その後はすっかり忘れ去られてしまっていたようです。


古老や古文書から再度発掘されたようですが
しっかりと入口は整備された階段になっているので入口が無くなることはほぼないでしょう。。


鍾乳洞で涼んでから、前記事の丸美屋自販機コーナーさんへ。

その途中に見つけていた、たまご直販の看板。


帰りに寄らせて頂きました。




{60CAEF4C-8344-40E9-875B-E3E9E300D901:01}



店内に入ると卵がたくさん~♪(当たり前)

一番オススメを聞いた所、紅玉だと教えてもらったので早速。


{684DE783-746E-49CC-BF83-2D643062D163:01}


おおおお!!!!!!!

濃いな


たまごかけご飯で食べたいんですと伝えたら


「だったら絶対に紅玉!
たまごかけごはん専用!!!」



せ・・・専用!!
そこまで言い切れるほど自信があるという事ですね。



10個パックや、ボウルに盛られた卵(8~9個)など
大量買いも出来そうですよ。

なんと3週間は生食可能で、その後は加熱してください。との事。


たまごかけご飯はいつもアップしているので画像は割愛です。

記事は⇒コチラ



とは言っても他の食べ方も試したいので
トロトロオムライスにしました。


{A8192FBB-37D5-4443-9304-45C054323209:01}

もうね、色がね。。。

これは贅沢に紅玉3個使いです。




ゆでたまごとかにしたらどうなんでしょう。
黄身の色がもっと濃くなるのかな?


その前に食べきってしまう・・・・笑





アスタキサンチン配合の餌、天然ミネラル、アルカリイオン水使用の新鮮で健康なたまご。


この高級たまごをふんだんに使っている洋食屋さんがあるらしいですよ。



群馬県前橋市にある「はっぴーすまいる」さん


行ってみたい。。。。
そして黄金プリン食べたい。。。



群馬へ行く口実がまた、できましたよ(笑)








今日もつば食にご来店感謝です!
クリックおまちしております♪



にほんブログ村