どーも、
22時過ぎると眠くなるフードアナリスト、かとひろデス

おばあちゃんじゃないの。


さてさて。今回は北千住です。
降りた事ないかも。

ここに、俺たちの月9こと『吉田類の酒場放浪記』にも登場した
串揚げ屋さんがあるとの情報をゲットしました。


それは行かねば(笑)



駅目の前の『天七』ではなく
今回は分店にお邪魔しました。

本店は立ち飲み、分店は座って頂けるようです。

photo:01



まずはお通しのキャベツと、二度付け禁止のソース。

大阪の串カツ屋さんのソースと比べると多少トロリとしてるかも。
中濃ブレンド⁇


テーブルにはメモ用紙とボールペン。
こちらに書いて注文する様です。

串は同じものを2本頼まなきゃなので、一人呑みにはしんどいかも。

photo:02



椎茸、豚、ポテト
あと見えてないけど、うずら(三個)

薄衣をまとったネタは素材の味が十分に引き出されています。

特にヒットはポテト。

photo:03



大きく輪切りにされたじゃがいもはホクホクで思わず「もう一本‼」って言いたいくらい。
しかし途中で売り切れてしまったようで
お品書きの札が裏返しになってました(笑)



photo:04



こちら熱燗 250円!

安ッ!


photo:05



若鶏、長ネギ、レンコン。
若鶏がチューリップだなんて‼

小さい時の唐揚げと言えば、骨の付いたこの、チューリップ形の唐揚げでした。
なんだか懐かしい気持ちに(笑)


photo:06



チーズ、茄子、たけのこ、鯵。

チーズも茄子もトロトロ~


お値段が160円、190円とお高め設定なのかな?って思ったけど
すべてが大きいサイズなので満足しました!

photo:07



また行きたいお店です。


4.5ポインツ‼


いつもつば食にご来店感謝です☆
『フードアナリスト』をポチッとしていただくと有難いです♪

ちなみにここのお店、20時過ぎる頃にはかなり座りやすいです(笑)





天七 分店居酒屋 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
夜総合点★★★★ 4.5



iPhoneからの投稿