どーも。

うどんとそばなら断然「蕎麦派」なフードアナリスト、かとひろデス。


今回は地元!!小岩です。



小岩駅北口を出て右手。

昔「浅草バー」という赤ちょうちんのお店のトコ。


変わっちゃったようです。



浅草バーと言えば、50年の歴史を誇る小岩の老舗居酒屋。

「俺たちの月9」とも言われる『吉田類の酒場放浪記』

(BS-TBS月曜午後9時~絶賛放送中)

こちらの番組でも登場したお店です。


そして51年目、「霧島焼鳥K'zきっちん」の幕開けだそうです。



K'zきっちん。。。


Kz・・・


ケイジさんのキッチンでしょうか(笑)






一回通り過ぎたんです。お店の前。


その日寒くて、鍋が食べたい気分だったので

焼鳥スルー。



そしたら店頭にいたお兄ちゃんが追いかけて来て


「鍋、出来ます!!お出しします!!」




なら行くか(笑)





まだ試作段階だそうで(来店時は9月)

味見して欲しいとの事。






もつ鍋味見してみましょうぞ。






もつ鍋の前に。。。


ビール!!



・・・・の前に馬刺し!!(笑)






超オススメとの事なので頼みました。





つばめ食堂*かとひろblog-K'zきっちん 馬刺し


馬ぶつ ¥819


ロースとヒレ、こうねの3点盛り。



確かに美味しい!!


でもここ。。。焼き鳥屋ですよね(笑)






ここでビール♪




つばめ食堂*かとひろblog-K'zきっちん 琥珀ヱビス

琥珀ヱビスの生です!



珍しいよね~~


やっぱりヱビスは美味しい!

おかわり必至ですドキドキ


ちなみに後ろに見えるのはお神輿。

なんかワクワクしたのはかとひろサンだけでしょうか(笑)





ここのお店、入口を入ると右手に一枚板のカウンター。

奥は上下に階段が数段あり、中二階的なお座敷。(かとひろサンはココ)

半地下にはテーブル席。



不思議な造りは浅草バーそのものなのでしょう。










さて、店内の雰囲気はこんなところで

焼鳥屋さんですからね。串も頼んでみました。






つばめ食堂*かとひろblog-K'zきっちん 白レバー

名物 白レバー(塩) ¥189



ちょっと写真ボケたガーン





中は半生。

トロっとした白レバーはお酒が進みますね


これはイイ(・∀・)!!

超おすすめです!






つばめ食堂*かとひろblog-K'zきっちん 炙り鯖

炙り鯖(名前間違ってたらゴメンナサイ)


目の前でバーナーで炙ってくれますので

すかさずレモンをかけるッ!!!!



うんうん。美味しいですよ。

2人じゃ多いかな(笑)




でも、一緒に行ったKOR嬢はバクバク食べてたので

残さず頂いちゃいましたが(笑)





つばめ食堂*かとひろblog-K'zきっちん もつ鍋



さて。メインの鍋ですよ~~


もつ鍋です。

もつがかなり自信がある!とのことです。





つばめ食堂*かとひろblog-K'zきっちん 追加もつ



確かにもつ美味しいです。

プリプリでマル!




しかし。。。。。

鍋のスープが薄い。お酒飲みながらなのでこれはナシ!

味はどうか尋ねられたので(味見で来たからね)

素直にお伝えしたら濃くしてきます!と一旦お鍋が退散。



再登場した鍋はしょっぱいだけでコクがない。



素直にお伝えしました(笑)


なんでしょうか。焼き鳥屋だから鶏ガラとかでもっと出汁を出しても良かったのかな?

(・・・ダジャレではない!!)



とりあえずこれからに期待ということで




3ポインツ!







今日も「つば食」にご来店感謝ですラブラブ!

最後までお付き合い頂きありがとうございました♪




↓クリックお待ちしております☆↓



にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





K'z きっちん串焼き / 小岩駅京成小岩駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0