人気ブログランキングへ

ブログランキング◆ワンクリックお願いします


東電は、19日と20日の計画停電を実施しないと判断した。

企業の休みや天候の関係が大きな理由だと言われているが、節電に全面的協力している皆の力も大きく関わっていると思う。


震災のニュースを見るたびに胸が痛みますが、それと同時に私は応援する気持ちが湧いてきます。


今日までの私たちの豊かな電力生活は電力会社から管理されていましたが、今回は私たち国民が電力会社を応援しなければならないと思う。


計画停電有無に関わらず、昨夜も全体的に街が暗かった。


高速道路は必要最低限の明かり、電車の運行も削減・空調も無し、住宅街では外灯が付けていなかったりと・・・この都会の節電風景を客観的に見ると、本当に「今」日本国民が一つになり、応援している表れなんだと感動します。


明かりを使っていない物を目にする度に「心」が温かくなります。


(株)アルファコーポレーション 社長 加藤友也  Blog

節電ポスター


人気ブログランキングへ

ブログランキング◆ワンクリックお願いします