今年最後の上京 | 心のままに

心のままに

内なる声に素直でありたい。


先週末は再び上京してきました



日々に感謝! 


今回は天気も良く 富士山もスッキリとは言えませんが 良く見えました。




日々に感謝! 


まず向かったのは



神奈川県本厚木に在る 「はなの家とむろ」



ここにはもうじき90歳を迎える 叔母が今年の1月から入居しております。



昨年腰の骨を折り 今では自力で歩くことが出来なくなってしまい



認知症も進んでしまいましたが 私の名前を言うと「分かるよ」と言ってうなずきます。



1月に訪れた時には自分で食事が出来てましたが



今では全てをすり潰した物を職員の方が スプーンで口に運んでました。



お袋の姉で 幼少の頃は病気で入院していたお袋の変わりに私を育ててくれた



大恩ある掛け替えの無い人です。



一人息子である従兄弟が住んでる厚木に移ってから 時々逢いに来てます。




翌日は 東京に移動して



大切な人達と久しぶりの再会を楽しんできました。




日々に感謝! 


写真は宿泊した品川のホテルからの夜明前の景色ですが



左には東京タワーのイルミネイションが見えます。



陽が登り始める前の僅かな瞬間が好きです。