浅草 浅草寺 | 心のままに

心のままに

内なる声に素直でありたい。


一年の内 何度か訪れる浅草



日々に感謝! 





     今回は 前日の雨もやみ 快晴でした



     そして今回も感じたことは 海外からの観光客の多さ!



     両方の耳に飛び込んでくる 言葉はまるで呪文のように聞こえる



     日本に居て 「ここは異国の地 ?」 って錯覚をする



     今、日本全国の主要な観光地では こんな印象を受けますね。



日々に感謝! 




     浅草に来ると 仲見世道りに在る 「あずま」で必ず購入する きびだんご



     奥様が大好物なのですね!



     店頭で直ぐに食べれるのですが



     自宅で調理して食べるやつです




日々に感謝! 




   団子を熱湯で数分茹でて きな粉をまぶすだけの 超簡単な作業で



   美味しい団子が頂けます