つけ麺デビュー! | 心のままに

心のままに

内なる声に素直でありたい。



日々に感謝! 



先日初めてつけ麺なる物を 食しました。




本当は蕎麦を食べようと そば家さんを探していたのですが




たまたま目に入った 「つけ麺」と書かれた看板。




そういえば つけ麺って食べた事無かった事に気付き




「ラーメン つけ麺 僕イケメン」の 乗りで早速入店してみました (`∀´)




食券を購入してお店の人に渡すと 麺の量を聴かれました




小盛、 中盛、 大盛  どれでも料金は同じ、だそうです!




得してるのか 損してるのか 良く分からないけど??。




中盛でお願いしました。




運ばれてきたつけ汁の容器はIHの上に置かれ アツアツのまま頂けます。




麺の太さは少々太めですが つけ麺で食べるには丁度良い感じですね。




麺の味は、美味しかったです。




つけ汁の出汁は とんこつ、 醤油 味噌 塩でもなく魚介類から取られているように感じました




農耕ですが美味しかったです。




最後につけ汁にご飯と卵を入れて 「おじや」して頂いてる人が居ました




なるほど、次回挑戦してみましょう!




麺の割り湯が出されているので 




残ったつけ汁は割り湯で薄めて頂くと良いそうです。





日々に感謝! 



                              「元助」というお店です





         次回から使える割引券を頂いたので 何時か又行ってみようと思います。




         つけ麺 デビューの感想は




         「これって、有りだな!」




         次は焼きラーメンを頂いてみたいね~。